top of page

【コランショ新潟からご報告】3月11日に交流会を行いました!

2024年3月11日(月)に燕市分水福祉会館で「みんななじょしてる交流会」を行いました。当日は、福島出身の人たちが集まって、日ごろから取り組まれているフラダンスやフォークギターの演奏、また、ミニチュアの手作り作品の展示を行ったり、お茶をしながら久しぶりに福島の人たち同士でお話をしたりと楽しいひと時となりました。


フラダンスのパフォーマンスは、すてきな踊りと衣装と音楽にうっとり。そして参加者全員でフラダンスにも挑戦!フラの初めての方や男性も楽しそうにチャレンジされていました。皆さんスリッパを脱いで、少し汗をかきながら真剣に取り組まれていました。初めて体験された方も多く、楽しい時間となりました。


フォークギター演奏は、ギター演奏だけでなく、歌声も素敵で、皆さん手拍子をする場面があったり、曲と曲の合間のお話に感動で涙さたり、大笑いされたりと… とても盛り上がりました。アンコールもしていただいて、皆さん大満足!


ミニチュア作品は、一つひとつが手作りで細かくて繊細な作品ばかりで、見ていて楽しいだけでなく、なんとかわいらしいのでしょう!まるでミニチュア世界にいるような感覚になりました。とても素敵な作品ばかりでした。作品にもいろいろな意味があったりと勉強になりました。


最期になりますが、この度の交流会準備には、何カ月もかけて多くの方々からご協力をいただきました。ありがとうございました。





閲覧数:15回
bottom of page