top of page

【コランショ新潟からお知らせ】広報誌みんななじょしてる通信No.5を郵送しました!



今回の広報誌の表紙は「頑張っている福島の人」として、福島県楢葉町出身者で新潟で元気に畑作りをしている渡辺さんにインタビューしてきました。野菜菜園をはじめられたきっかけなどのお話をしていただきました。


その他にも、福島と新潟に関係するスポーツの話題として、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの橋上監督へのインタビュー、交流欄には、一般にはあまり知られていない福島と新潟の水族館の交流のお話を新潟市水族館マリンピア日本海の館長さんからしていただきました。


また、心の健康欄では、肩のこらないメンタル(っぽい)お話や、健康づくり欄では、肩こり・腰痛予防のための改善体操を掲載しています。福島の話題として、福島市のお祭りと温泉のお話もあります。


今回もたくさんの方々からご協力をいただき広報誌ができました。12月と3月にも広報誌を発行する予定です。次回をお楽しみに!






閲覧数:81回
bottom of page